見出し画像

興味が芽生えた。

近くの本屋さんで公文のお試し教材があったので
何気なく息子のためにもらってきました。

「書いてみる?」

と聞くと、

「やるやる!どうやって?」

と乗り気だったので、
説明をしました。

すると

昨年サンタにもらった文具セットを取り出してきて
姉に教えてもらいながら、書き書き。

真っ直ぐ線を引くのは難しいかなと思っていたら

すーっ。

えっ!いつの間にか書くのもできるようになってる。

長女の時はいつも先回りして
ドリルを用意したり、
一緒に座って字を教えたり、
一生懸命だったけど

2人目は、、、

いつも何かに追われていて
のんびりと一緒に座って作業をする時間が

本当にない!

外遊びだけでなく
息子との創作時間も
とってあげないと
この子の成長に気がつけないなと
反省する母でした。

Mayumi🦩


この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?