見出し画像

「未来の妄想はワクワクすることに限る」と気づいた日

子育て中の私は全く待てない母だった。
自分と子供の境界線が無かったのだと、今ならわかる。
年を経て自分の両親との問題がクリアになるにつれその辺りは少しずつ解決して来た。

コロナの期間は自分と親との関係、私と子供との関係、それぞれがドロドロでぐちゃぐちゃ。
ハプニングやトラブル続出。
もはや内観せざるを得ない状況だった。

その頃時を同じくしてnoteを始めた。
おかげで私の内観はnoteと出会えたことで一気に進んだ。

そしてまた少し進んだなーと実感できるような出来事が今日あった。
今日はそんなことを書くので一緒に喜んで貰えたら嬉しいな。



実は先月、ふと思い立って自分の手帳にこんなことを書き込んでいた。

カタコトみたいになってるのが面白い

パラパラーと手帳を開き、ぱっと目についた日に適当に書き込んだ。

何かすてきなことおこる

今週になってこのページを開くまでは自分でも書いたことも内容もすっかり忘れていた。

詳しくは書けないけれど、今日本当に数年ぶり、私にとって(家族にとって)素敵なことが起こった。

天に放り投げたかのような一言。
自分でも忘れていたことが結果的には良かったような気がする。

それを潜在意識はきちんとキャッチしてくれた。(多分)

悲しいかな今までの私は、未来の妄想と言えば不安や心配が大部分を占めていた。

だけど、まだ来てない未来の妄想って、明るくてワクワクすることでも良いんじゃない?
とそっちの方向へシフトチェンジが出来るようになった。
(これはあるYouTuberさんの影響が大きい)

実はまだ手帳にはこうしたワクワクする書き込みがあと2,3個ある。
どれも閃いた日に適当に書き込んでいる。

その書き込み、いっそのこと週1くらい増やしてやろうかな?
なんて今は思っている。

手帳に妄想の書き込み→無意識のうちに実現。

ワクワクの未来日記。
何だか面白そうなことが起こる予感がする。



読んでくれてありがとう。
出会えたご縁に感謝します。

この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ

最後まで読んで下さってありがとうございました🍀私の思いを私なりの言葉で綴りました。あなたにこの思いが届いたなら、とても嬉しいです😊あなたからのサポートは、愛あるnoteの世界に循環させていただきます💕