見出し画像

はじめての赤こんにゃく

前に県民ショーで見た赤こんにゃく。
初めて見たときは衝撃的でした。

いつか食べてみたいな~と思ってました。

そしたらなんと、旦那さんの仕事関係の方から

本場、滋賀県の赤こんにゃく頂きました~

ほんとレバーみたいに見えておもしろいwww
からし酢味噌で食べました。

おいし~♡

まったくこんにゃく芋の臭さもなく、食感もよくて好きになりました。


残りの半分は千切りにして↓

赤こんにゃく入り肉じゃが

見栄えは中々の存在感💦

だけど、こんにゃくの味染みがよくてビックリ!

けっこういけます~😋

滋賀県民の人達も肉じゃがに入れて食べてるのかなぁ。

今度はまた違う料理で食べてみたいと思いました。


はじめての感想

赤こんにゃくは美味しい

でした👍



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?