見出し画像

寒い日もあったか!おしゃれタイツ3選

冬のおしゃれに欠かせないアイテム、タイツ。ブーツを履いてしまえばほとんど見えないものではあるので「寒さをしのげれば何でもいいかな~」なんてつい適当に選びがちですが。

実はそのチラッと見える数センチで全体の印象が全然違うんですよね。


特に今年は忘年会や新年会などの行事も復活しつつありますし、行ってみたら座敷だったというシーンも想定しておかなければなりません。(←ここ数年なかったので忘れてたのは私です。)


今回は、寒がりでおしゃれは我慢ができる程の気力と体力は残っていないアラフォーの私が選んだおすすめタイツを3つご紹介します。


寒がりさんに!温かさが嬉しい一足


今年はユニクロのヒートテックタイツが豊作!ヒートテックタイツはいくつか種類がありますが、こちらは「ニットタイツ」です。

色はダークブラウン


ーーーーーーーーーーー
【UNIQLO】ヒートテックニットタイツ
カラー : 39 DARK BROWN
価格 : 1,500円→990円
ーーーーーーーーーーー

もう、とにかく温かい!

ちょっと気温の高い日に履くと暑いくらいです。去年購入してかなり重宝したので、洗い替え用に今年も全く同じものを買い足しました。

光に当てると結構ブラウンです。晴れた日の屋外だとこのくらい明るく見えるかも。履いてみるとこんな感じ。

だいぶわかりづらくて申し訳ないのですが、黒よりも柔らかい印象になります。
ヒートテックニットタイツは機能性と大人が取り入れやすい色味を兼ね備えた名品。寒がりさんには「とりあえずこれどうぞ」的な一足です。

▶【UNIQLO】公式オンラインサイト

きちっとしたい日の足元に


続いてはきれいめに履けるお仕事タイツ。


ーーーーーーーーーーー
【17℃】ソフトウエストタイツ
カラー : チャコール
価格 : 1,980円
ーーーーーーーーーーー

55デニールで透け感はあるかないか、といったところ。

温かさ重視というよりはきちっとしたいお仕事の時に使っています。(そもそもタイツ自体が防寒アイテムということで)

黒に近いチャコールグレーで見た目もほぼ黒なのですが、遠くから見るとやっぱり黒とは違う絶妙な色

他にもこのシリーズはネイビーやセピアなど、深みのあるカラーが揃っていたので、カラータイツはちょっと抵抗ある・・・という方にも挑戦しやすくておすすめです。Made in JAPANなところも好き!

▶【17℃】公式オンラインサイト

黒との相性が絶妙な一足


最後は大好きな靴下屋のタイツ!いつもは60デニールの定番シリーズを買うことが多いのですが、今年はこんな少し厚手のリブタイツが気になります。


ーーーーーーーーーーー
【靴下屋】綿混3×1リブタイツ
カラー : 19 アッシュグレー
価格 : 2,640円
ーーーーーーーーーーー

なんといってもこの絶妙にニュアンスのあるカラー

アッシュグレーという色で、グレーに若干ブラウンが混じったようなあいまいな色合いに一目ぼれしてしまいました。

このカラーは特にとの相性が抜群!

黒のスカート、黒のワンピースなど、お洋服に黒が多いなっていう時はこういう曖昧な色があるととっても重宝するはず。

綿混なのにほっこりしすぎない素材感も好きなポイントです。こちらも日本製で、履き心地最高
▶【靴下屋】公式サイト

まとめ


いかがでしたでしょうか?

どれも黒っぽいけど黒じゃない、黒じゃないけど黒っぽい色であるがゆえ、着用した写真を見ても「いやいや違いがよくわからんわ!」と自分でもツッコミたくなりますが、自然光の下に置いてみると結構違うのでやはりどんなタイツを選ぶかは冬のコーデの重要ポイントなのではないかと思います。

体調を崩しやすい時期。しっかり寒さ対策をして"我慢しないおしゃれ"を楽しんでいきましょう~!



\褒められコーデがあれば人生うまくいく/
おしゃれ迷子で自分に自信がなかった私が褒められコーデの作り方をマスターして人生を好転させるまでの7ステップを、実践的な内容でお伝えしています。
▼無料メール講座はこちら


3つの特典をプレゼント
していますのでぜひ受け取ってください♡


▼私の自己紹介はこちら


今日の記事が良かったと思ったら、♡マークで教えていただけると嬉しいです。今後の制作活動の励みになります^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?