見出し画像

スタバDEモバイルオーダー始めました/モバイルオーダーの弱点と、ニックネーム考。

こんにちは。
昨日のオケ練、やっと、ノーマスク3人、顎マスク2人となりました。嬉しい🎵

さて、わたくし、去年睡眠薬のほぼ完全断薬に成功しました。(ご興味ある方は、本記事の最後の関連過去記事をご参照ください。)

私はカフェインが体に残りやすいようで、なかなか眠れない日は大抵、夕方珈琲を飲んでいた事に気付きまして、一時期珈琲ではなくココアをよく飲んでいました。
そしたら、一気に太ってしまい、3月の演奏会の時、ロングスカートがどうしても(息を思い切り吸ってもw)入らなくて、
こりゃアカンと、すっぱりココアを辞めました。そして、カフェインレスコーヒーをあちこちのカフェで試すようになりました。

美味しかったのはスタバ、星乃珈琲、当地で人気のとある喫茶店くらいで、ドトール、ミスドはお金をもらっても飲みたくないくらい不味かったです。(これ、誹謗中傷になるかな。でも、本当に2度と飲みたくない不味さでした^^;)タリーズは未経験。

実はスタバの珈琲は長年敬遠して来たのですが(私は基本ブラックで頂くので、苦過ぎて苦手だったのです)
ココアを飲み歩いていた時、スタバのドリップコーヒーにホイップクリーム、ハチミツ追加というカスタマイズを覚えて、その時からよく行くようになりました。
スタバのココアも試したけれど、これがめちゃくちゃ甘くて、これも太った要因になったと思います^^;
(若い方は代謝がいいからあまり影響ないのかなぁ。)

3月の演奏会の時は仕方なく、ゴムの、ミディ丈のを着たのですが、できればまたロングスカートを穿きたい!
という事で、甘いのは辞めまして、お値段的にもスタバのディカフェが1番お安く美味しい!とわかり、
最近は本当によくスタバに行っています。

なので、アプリをインストールしてリワードにも参加し始め、モバイルオーダーもしてみようかと考えていた時ちょうどスタッフさんから
「モバイルオーダーをされた事はありますか?」と聞かれたので、その場で教えてもらいながらやってみました。

モバイルオーダーは、席を選べない(空いてる席に座るしかない)から私には向いてないかな?という間違った思い込みがありましたが、席を確保してからオーダーしても良いんですね〜。
あの長ったらしい呪文を口頭で伝えなくていいのでこれはかなり便利!(私の呪文は、ドリップコーヒー、ショート、ホット、ディカフェ、お湯ちょい足し)

ところが、このモバイルオーダーにも欠点がありました。
この、「お湯足し」の項目がないんです。ハチミツ追加もないかも。
店員さん曰く、「ニックネームのところに書いて頂くという手もありますが、オーダーしてから口頭で伝えて頂ければ」という事でした。

ニックネームはカタカナで10文字以内。なので、名前も書くと、オユタシ1センチ が入りません。笑
なので名前は省略して「オユタシ1センチ」とすれば良さそう。
でも、呼ばれる時恥ずかしい。
「オユタシ1センチさま〜♪」って呼ばれるのでしょうか?(笑)

ふと、「松田聖子さま」とか「海苔巻あられさま」とか呼ばれたら楽しいかも🎵
なんて妄想が。
小心者の私には、そんな事をする勇気はないのでどなたかいかがでしょうか。笑

断薬関連過去記事↓


とうとう梅雨に入ってしまったようですね。心にはカビを生やさないようにしたいですね。^^

本日も、最後までお読み頂き
ありがとうございました❤︎

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間