見出し画像

9通目の手紙〜Dear M嬢

あっという間に師走だね。
一年が過ぎるのが本当に早くて驚いてます。
M嬢からの手紙で来年からお仕事を減らすというチャレンジをするって書いてあったのを読んで、ちょっと鳥肌が立っちゃった。
ずっとアクセル全開で走ってきたのを、ちょっと緩めながら、窓の外も楽しみながら、ゆっくり楽しめるような感じなのかな?と想像して、楽しい。
どんなあなたでも、応援しています。

わたしは最近、仲間と一緒に出版プロジェクトをやっています。
10代の人に自分たちが生きてきた中で、これをもっと早く10代の頃に知っていたらよかったなーと思うような智慧を、自分たちの体験を通して、自分たちの言葉で手渡すための本を作りたいと思っていて、今、原稿書きが追い込み中。頑張って書いてる。
その中に、性教育のことを書きたいと思っているのね。
今の公立の学校教育の中だけでは、ちょっと足りないと感じていて。性教育は人権教育だし、個人の尊厳を守るための教育だと思ってる。
今日はそんなことを書こうかな。

ここから先は

1,321字

¥ 100

1096日連続毎日書くことに挑戦中です。サポートしてくださるとものすごくものすごく励みになります◎ あなたにも佳いことがありますように!