見出し画像

【775/1096】オムレツがおいしくできた

3日くらい買い物に行ってなかったので、夕飯の材料に大したものがなかった。
しかし、もう買い物にいく時間はない。
本当にあり合わせのものでおかずをつくった。
できたおかずはオムレツ。

「オムレツ?オムライスがよかったなー」
と開口一番、子どもに言われる。
ライスは炊いていて間に合わなかったのだよ。
が、しかし。
食べたら、めっちゃおいしかった。
久しぶりに作ったのに、めちゃめちゃ美味しくできた。

食べ終わった子どもに
「これはものすごくおいしかったので、また絶対につくってください」
と珍しく敬語で頼まれた。笑
よしよし。

あり合わせの材料ではあったが、
私がオムレツをつくるのではなく、
玉子やひき肉や玉ねぎやらの、材料がある。
私がつくる。
という感じで作ってみた。

私がオムレツをつくる。
との違いは、間違いなくあった。

自分の息が通ることだけやる。

では、また。


1096日連続毎日書くことに挑戦中です。サポートしてくださるとものすごくものすごく励みになります◎ あなたにも佳いことがありますように!