見出し画像

今年の桜風景をまとめてみました。

今年の関東の桜は、お天気により長く堪能させてもらえているのが嬉しい限り。

コロナとか戦争とか…気持ちが暗くなったり恐ろしくまた悲しくなることばかりが続いているので、もしかするとお天気や桜が「少しでも長く…」と私たちの心を和ませてくれているのかもしれません。

不思議なくらい桜が好きなのは、何か日本人としての自分のDNAに特別なものが組み込まれていたりするのかな?と思うほど笑。

今年も人混みを避けて近所の桜をたくさん堪能しました。

ここで少し記録に残しておきたいと思います。

ソメイヨシノが満開となった日。近所の桜の夜桜を見にいきました。
こちらも近所の公園の桜。開花したばかりの力強さを感じます。
市川市真間川沿の桜並木。ライトアップしてくれる期間があり嬉しい!
同じく真間川の夜桜です。
提灯の明かりがなんとも幻想的でした。
葛西臨海公園へ。
観覧車とのコラボが素敵ですね!
本当にきれいです。
時間を忘れて観てしまう…。
イクスピアリにも。
そろそろヒラヒラと花びらが舞う時期になりました。

いつまでも見ていたい…。

そんな気持ちに駆られます。

今年は長く楽しめる…と言っても1週間から10日ほどのことなんですよね。

桜の花の、この刹那的なところにも心惹かれるのでしょうか。

今年もたくさん楽しませてくれて本当にありがとうという気持ちでいっぱいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?