見出し画像

三國シェフのレシピ動画がすごすぎる。家庭で作れるお手軽フレンチで料理が好きになる!②

毎日更新される素敵な家庭フレンチ。
今回はデザートと朝食編です。

前回の記事はこちら↓↓

去年始めたyoutubeですが、毎日更新してくださっているのでも今ではものすごいレシピ集となっています。
それもそそられるものばかり。

焼きグレープフルーツ。
そういえば昔おじいちゃんが石油ストーブの上にみかんを乗せて焼いていたあれかも笑。
おじいちゃんはすごいおしゃれな事やってだったんだ!

柑橘類を焼くと水分が飛んで旨味が凝縮され甘くなります。たっぷりのお砂糖とバター、そしてシナモンを降って焼くのでお菓子用のようになります。

画像1

つづきまして...。
リンゴのタルト❤︎

市販のパイ生地を使って焼くのでとても簡単。
秘訣はパイ生地の下に忍ばせておくグラニュー糖。
オーブンの熱で溶け、途中でさらに焦げて自然にキャラメリゼされるのです。
その風味とリンゴの酸っぱさのコンビネーション。

最高です❤︎

焼きたてサクサクの食感と共に至福のひとときが味わえることをお約束します笑。

画像4

つづきまして...。

クロック・ムッシュ。

火をしっかり入れて濃厚に煮詰めてから使うベシャメルソースが味の決め手。
たっぷり使うバターに空気が入るようにフライパンを常時動かして焦がさないようにしながらカリッと焼くのがコツなんです。
シェフのようにできるかな〜とか思いながら一生懸命になって焼くのが楽しい!
カット面載せました。
こんなふうにスパッと切れるほどベシャメルソースを濃厚に仕上げて作っています。

画像3


オテル・ド・ミクニのYouTubeはこちらから↓↓

私、まわし者ではないですよ笑

****************************
おくまゆのSNS
(こちらも気軽にフォローしてくださると嬉しいです❤︎)
■Instagram 日々のごはん編
https://www.instagram.com/okumayu18/
■nstagram ときめく暮らし編
https://www.instagram.com/lifechanging_magic/
■Twitterでもよろしくお願いします(Follow me♪)
https://twitter.com/mayumiokuzaki
****************************


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?