見出し画像

銭湯サウナに魅せられてPart2

こんにちは

2022年も、数々の銭湯がリニューアルし
サウナ好きにはたまらない施設へと変貌し
日々我々を楽しませてくださっています

今回は、最近行ってみてとても楽しかった
大田区のCOCOFUROたかの湯さんのレポを書きます


大田区:COCOFUROたかの湯

画像1

商店街や住宅街の一角にあるCOCOFUROたかの湯さん

行きたくなったキッカケになったのは、
ミュージックロウリュという
なんとも斬新なアトラクションがあるとのこと

毎日楽曲のコンセプトが変わるので
公式Twitterなどでチェックして
お気に入りの楽曲の日があれば
ぜひ一度試していただきたいですね😊


お風呂の種類とサウナ、ととのいスペース

画像2

お風呂は高濃度炭酸泉、あつ湯、電気風呂
そして深くてキンキンな水風呂があります

シャンプーとボディソープの設置はあります

外気浴スペースはありませんが
ととのい椅子が内風呂内にいくつかあり
導線も良く、心地よいととのいにみちびかれます

サウナ前にはビート板タイプのサウナマットも用意されて
衛生面のお心遣いも素晴らしいです

サウナは10人前後入ることができて
銭湯サウナにしては広い方です

そして、このサウナ室内の広さと釣り合わないような
オートロウリュ機能付きの
サウナストーンがぎっしり詰まった
大きいサウナストーブと
熱波を送る送風機がついています

画像3


大迫力のミュージックロウリュ

画像4

大きいサウナストーブを見るだけでも迫力抜群ですが、
20分に一度のミュージックロウリュ
(またはロウリュの音を楽しむサイレントロウリュもあり)
の時には、熱せられたサウナストーンに
オートロウリュの水が勢いよく噴射され、
熱波を送る送風機がウォーンと音を立てて
サウナ室内に熱波をかくはんしていきます

それも一度だけでなく、
一曲が終わるまで2回、3回と繰り返しますので
サウナ室内はまさに灼熱地獄で
身体中熱い通り越して痛くなってきます

最低限、肩と耳を守るものがあるといいかもしれません

サウナハットを深く被り、
バスタオルで全身防御することをオススメします

ちなみに私はお山座りをしていたので
ひざを守りきれず、気づいたら火傷していました笑


下段でもかっこ悪くない!

そして、ここのサウナは3段あるのですが
いきなり上段はキツイと思います

『下段で何が悪い』という、
ここの銭湯のスローガン的なものがあり笑
下段でミュージックロウリュを受けても
何も恥ずかしいことはありません

むしろ、自分の身を守るために必要な手段であります


ミュージックロウリュでノスタルジーに浸ろう

ミュージックロウリュ中、サウナ室内は爆音です
例えるとスタジオでリハやっている時みたいな感じ

ライブハウスも似たような例えができるかもです

どちらかと言うとモノラルな音源で
懐かしい曲が流れた時、
さらにノスタルジーに浸ることができると思います

サウナトランスを重ねるたびに過敏になり
懐かしい曲でよく聴いていた頃を思い出し
汗と涙で顔がぐしゃぐしゃになっておりました笑

一曲無事に聴き終えた(完走)あとの
水風呂と、そのあとのととのいは
かなり気持ち良すぎてヤバイです!

こればぜひ味わってほしい!


コスパ良すぎ!

画像5

そして驚いたのが、このハイクオリティで
サウナ込みで500円というコスパの良さ!

近所にあれば毎日通いたくなる銭湯です

オススメは200円で食べられる
絶品ソフトクリームです

濃厚かつ甘さ控えめ
そしてコーンが香ばしくて美味しい!
本当にこれで200円でいいんですか?

画像6


まとめ

最後までお読みいただきありがとうございます

とても人気のある銭湯なので
いつ行っても混んでいると思います

静寂な環境を求めるのでしたらオススメしませんが
音楽を楽しむ、楽しくてワイワイしちゃう、
そして他のお客さんの楽しそうな笑顔に癒される、

そんな空気感で私も多幸感に満ちあふれ、
大迫力のミュージックロウリュによる熱波と
キンキンの深い水風呂に全身包まれて
その後はフワーっとととのいました

お風呂上がりのソフトクリームも絶品でした

ここはサウナ好きの方には必ずオススメしたい銭湯です

次回のレポもお楽しみに◎

この記事が参加している募集

スキしてみて

最後までお読みいただきありがとうございます! なにかのお役に立てられたらとっても嬉しいです いつもサポートいただき、 誠にありがとうございます🙏 いただいたサポートは、 今後の活動費として活用させていただいております