見出し画像

トイレ掃除で開運!金運を上げるトイレのお掃除方法とは?

こんにちは

当noteで、たびたび
トイレ掃除についてお話ししたことがありますが、

今回はトイレ掃除をすることで得られることについて、
そして金運を上げるトイレのお掃除方法ついて
お話しさせていただきます

トイレ掃除のメリット

1.謙虚な人になれる

どんなに才能があっても、
傲慢な人は人を幸せにすることはできない

人間の第一条件は、まず謙虚であること

謙虚になるための確実で一番の近道が、
トイレ掃除です

2.気づく人になれる

世の中で成果をあげる人とそうでない人の差は、
無駄があるか、ないか

無駄をなくすためには、
気づく人になることが大切

気づく人になることによって、無駄がなくなる

その気づきをもっとも引き出してくれるのが
トイレ掃除です

3.感動の心を育む

感動こそ人生

できれば人を感動させるような生き方をしたい

そのためには
自分自身が感動しやすい人間になることが第一

人が人に感動するのは、
その人が手と足と体を使い
さらに身を低くして一所懸命取り組んでいる姿に
感動する

特に、人の嫌がるトイレ掃除は最良の実践です

4.感謝の心が芽生える

人は幸せだから感謝するのではない
感謝するから幸せになれる

その点、トイレ掃除をしていると
小さなことにも感謝できる
感受性豊かな人間になれます

5.心を磨く

心を取り出して磨く訳にいかないので、
目の前に見えるものを磨く

特に、人の嫌がるトイレをきれいにすると、
心も美しくなる

人は、いつも見ているものに、心も似てきます

 

トイレは金運、幸運、人脈運に関わりがある

最近、人間関係でうまくいかなかったり、
お金のトラブルが多いな…
といったことはありませんか?

ぜひ今日から毎日トイレ掃除を
徹底的におこなってみてください

トイレ掃除用品を揃えなくてもOK!
バケツと雑巾があればOK!
トイレ掃除用品を使っても使わなくてもOK

私が実践しているのはゴム手袋をして、
粘着テープで髪の毛や埃などを取り去り、
コストコのハウスホールドワイプで
床も便器も手で磨いています

風水的にはどうなのだろう?

トイレは風水の陰陽の考え方でいくと
陰の場所にあたるそうです

風水的に、どうしても陰の気がこもりがちなのだとか…

換気できる窓があれば定期的に開け閉めしましょう
 
 
風水的には、
できれば掃除しやすくするために何も置かないのが、
理想的だそうですが、
ご自身が居心地の良い空間であれば良いと思います

殺風景なトイレよりも、
暖かい雰囲気のトイレの方が良いですよね◎

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございます

ちなみに私は、朝にトイレ掃除することを
日課にしていましたが、
ここ最近は今日一日無事に過ごせたことの
感謝として、夜寝る前におこなっています

トイレは誰もが毎日必ず使うとても大事な場所です

その場所に毎日気を遣うことにより
運気がパワーアップするかも!?

この記事が参加している募集

スキしてみて

最後までお読みいただきありがとうございます! なにかのお役に立てられたらとっても嬉しいです いつもサポートいただき、 誠にありがとうございます🙏 いただいたサポートは、 今後の活動費として活用させていただいております