見出し画像

noteを始めて一年経ちました

こんにちは

おかげさまで、本日1周年記念を迎えました

画像5

画像6


昨年の8/15、当noteを始めました

インプットした事柄をアウトプットしたり
日々考えた事・感じた事を
書き留める場所にしようと始めることにして

あまり自分を追い込む事なく
マイペースにできれば、と
結構身軽な気持ちで始めてみましたが

毎日UPすることが日課になり
ついに本日、365日毎日更新を達成いたしました

画像1


画像2


画像3

当記事を合わせて、369記事書きました
(一日2本投稿した日もあります)


前々から気になっていたこと
言葉だけ知っていたこと
ちょろっとした知識しかなかったようなことなどを
深掘りしていき、記事にすることで
結構知識人になれたような気がします 笑

メンタル・マインド系の記事を覚書し
落ち込んだ時に読み返して励まされたこともあります


この一年で、79,608回ご覧いただき、
6,677スキをいただきました

画像4

この一年間UPした記事のうち、
PVの多い順に並んでいます

クラフトコーラの記事がバズった時は
ただただ驚きました

どんな記事でも、書いてみないとわからないものですね

そして何事も、
やってみないとわからないんだと思いました

『行動あるのみ』

これもnoteのおかげで再認識できました


ここまで続けられたことは
日々支えてくださるみなさまのおかげです

ただただ感謝の気持ちでいっぱいです

この一年間のご支援に、厚く感謝申し上げます

フォロワー様は日々変動いたしますが
340人超のフォロワーのみなさま、
いつも読んでくださる読者のみなさま、
たくさんのコメント、たくさんのスキ、
たくさんのサポート、Twitterでの拡散、
Amazonリンクからのご購入など

いつも本当に、ありがとうございます😭


そして、noteがキッカケで
リアルのご対面が実現できたことも
有り難く貴重なご縁でございます

世の中がとても大変な状況下に
私のために大切なお時間を作っていただき
会いにきてくださったみなさまにも、
深く感謝しております

そして、物理的・立場的に
暫くお会いできなくなってしまった方々に
『いつも読んでいるよ』と
お声をかけていただき

会えなくなってしまっても
いつも見守ってくださるんだ…と
とても心強く、大変嬉しく思います

この状況が沈静化した頃に
また元気なお姿を拝見できる日が来ることを
楽しみにしています



2年目のnoteも、
このペースで書き続けていこうと思っておりますが

スケジュールの関係や
体調面やメンタル面の影響で
クオリティやモチベーションが
低下する日もあるかもしれません

それでも温かく見守っていただけたら幸いです


これからも、少しでもお役に立てられるような
情報発信をしていきたいと思っています


今後もどうぞよろしくお願い申し上げます



2021/08/15 高丘真弓



【その他上位PV数記事リンク】




この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

最後までお読みいただきありがとうございます! なにかのお役に立てられたらとっても嬉しいです いつもサポートいただき、 誠にありがとうございます🙏 いただいたサポートは、 今後の活動費として活用させていただいております