見出し画像

イヤーエステ初体験

こんにちは

今日は備忘録で書きます


最近のマイブームで、
"耳掃除動画をYouTubeで観ること"
というジャンルが増えました笑

溜まりすぎた耳の穴がみるみる綺麗になっていく様を
眺めているだけでスッキリ爽快するのです

自分で耳掃除を試みても、なかなか取れないことが
ほとんどだと思うのです

特に私にとって、耳は商売道具のようなものなので
きちんとケアをしたいと思っていましたし、

耳掃除のYouTube動画のように
自分の耳が綺麗になっていく様子を見て
身も心もスッキリしたいと思い、Google検索!

一件目:YouTube動画で頻繁に観ている
都内某所のイヤーエステサロン

『なかなか予約が取れなくて申し訳ございません』
と記載されていました

確かにここ一ヶ月先まで、満杯…
そんなに待てないや…
私は今すぐしたいくらいなのに

…って、お店のお客さんが予約する時の心境が
とてもよくわかるような気がしました😓


二件目:これもよく観るもう一つの都内某所の
イヤーエステサロン

ん?明日の最終枠空いてる!!!!!

…と、すかさず予約完了!


どこもとても人気で、
早くても一、二週間後は覚悟していたのですが
翌日に欲望が満たされるなんて!笑笑


遠足の前日のようなワクワク感がとまらん
夜眠れない…
そして寝に落ちるまで、YouTubeで耳掃除動画を観る笑


そして当日、
用事がないとなかなか来ないような都内某所

まるでおのぼりさんのようにキョロキョロ

Googleマップの方位がなぜか定まらず、グルグル周り
『ここはどこ?私はどこ?笑』

迷った…

おちつけ…

上を見たら首都高
近くにオシャレな学校

ようやく自分がどこにいるのか、
どの方向を目指せばいいのか把握でき、

やっとの思いで目的地到着

一度来てみたら2回目からは迷うことはないだろう


雑居ビルの中にあるイヤーエステサロン

田舎者の感覚あるあるなのかもしれんけど、
雑居ビルに入る時って、
『え?本当にここにあるの?』的な
妙な不安感が襲うものだ

エレベーターでのぼり、予約時間15分前に到着

余裕を持って家を出てよかったー


お部屋にご案内され、靴を脱ぎ、
リクライニングシートに着席
おしぼりとお茶と飴ちゃんをいただく

初回なので顧客カルテを記入

そして、エステティシャン様とご対面

いろいろ注意事項などを聞き、
待ってました!!

耳の中にスコープを入れ、前方のモニターに映し出される

画像1

※写真はイメージです

私の耳の中!!この目で初めて見ました!!

意外と綺麗なようで、

『最近耳掃除しましたか?』と聞かれたけど、
綿棒で入口をコチョコチョするくらいだしなぁ…

あっ!ちょうど一年前、
イヤモニをカスタムで作った際
ラバーを流し込んで耳型を採取した時に
ごっそりと耳毛と耳垢が取れて恥をかいた以来!
それです!!

なんて言って、笑いをとってしまった…

鼓膜を埋めるほどの大きなものはなく、
薄皮のようなものが剥離したような耳垢がちょこっと

耳の消毒から耳毛のカットを施していただいてから

先端2mmか3mmほどの細い綿棒に、
専用のローションをつけて
耳垢を湿らせてふやかしながら
優しく掻き出していくとのこと

その際に、耳壁にへばりついている
見にくい耳垢もふやけて出てきますよー、と

YouTubeでよく観るやつ!

まるで汚い部屋の床がみるみる露出していくような
そんな感覚と似ているのかも

両耳とも、じっくりと1時間かけて綺麗にしていただき
後半1時間は、頭や耳のマッサージをじっくりと

はぁ…気持ちいい…
いつのまにか夢の中へ

と思ったら、地震で起こされる笑


…という至福体験が出来ました、というお話でした

最後までお読みいただきありがとうございます

ペースとしては2、3ヶ月に一度ケアした方がいいと
おっしゃっていました

もし、興味がおありの方は
まずYouTubeで『耳掃除』と検索して
ご覧になってみてください

絶対にハマりますよー!

この記事が参加している募集

今日やったこと

最後までお読みいただきありがとうございます! なにかのお役に立てられたらとっても嬉しいです いつもサポートいただき、 誠にありがとうございます🙏 いただいたサポートは、 今後の活動費として活用させていただいております