見出し画像

#2 ポンチとゆう名前の由来

2023.6.1にInstagramに投稿したものから転載

@ponchi0409

芸人のフルーツポンチからつけたみたいです。
同じ名前の子に会ったことはないから珍しいかと思う。
夫が名付けました。

私は、ぽんちゃんとは3歳からの付き合いです。
それまで夫は別のパートナーとポンチと暮らしていました。

ポンチが1歳の時に、同じ会社のホルモン部
(ホルモンを毎月食べるだけの部活)のBBQの集いで
ポンチに一度会ってます。

その時まだ小さなポンチに追いかけまわされ、
写真をたくさん撮ったのだけど、携帯の写真の断捨離をしてた時に、
何故この2人の写真をたくさん撮ったんだろうと過去の私が消しました。
残っていたら面白かった。

未来の家族になるなんて当時1ミリも思ってなかったので、
人生は本当にわからない。

なくなったあと、車の中で何故か3歳までのことを初めて聞いてみました。
過去のことを夫は話したくなかったのかもしれないけど、
私は今になって聞けて良かったなと思います。

また書きます。

2013年9月
タイ旅行に行ってた我らと4日ぶりに会った可愛い笑顔が忘れられない。
4歳のぽんちゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?