見出し画像

コーチング体験記が、女性向けWEBメディア@BAILAに掲載されました【コーチング徒然25】

こんにちは。パーソナルコーチ兼、大学でコーチングを使った授業を教えているまゆなです。コーチは歴8年。CTIのCPCCと、国際コーチング連盟のPCCというライセンスを持ち、コーチングを生業にしています。

・コーチングって聞いたことはあるけど、どんな効果があるの?
・どんなテーマで受ける人が多いの?
・管理職やエグゼクティブがる受けるものではないの?
・何回くらい受けるものなの?

などなど、コーチングはまだまだ知られていないことがたくさんあります。今回は過去に6回(約半年間)コーチングを受けてくださった女性クライアントさんが、なんとWEBメディア@BAILA にて、コーチング体験記を書いてくださいました!

仕事や目標達成だけではなく、リアルな恋愛の悩みについても書いてくださっています。コーチングを受けると、こんなことが起きるんだ!というとてもわかりやすく、参考になると思います。

最初コーチングはキャリアや将来の仕事のことを中心に話すのかと思い、仕事にフォーカスした悩みをコーチに話していました。

コーチからの質問を通して、本質的な悩みの種がどこにあるのかを深掘っていくと、プライベートの問題に深く関わっていることに気づいて、そこからずっと目を背けていた課題と向き合うことにしました。

今でこそ誌面やブログで自身の結婚や今の生活について発信できていて、私の生活の一部は少しはキラキラして見えているかと思います。

ただ、当時の私のプライベート事情は惨憺たるものでした。

BAILA 記事より抜粋

ぜひアクセスしてお読みください!
↓↓

【コーチング体験】自分の幸せに近づくコーチングのすすめ


読んでくださり本当にありがとうございます。サポートしていただけるとその分うれしさの極みで、調子に乗ってどんどん記事を書き始めます。ぜひお願いします。