見出し画像

旬の味覚

5月の北海道はいい!ウニ解禁、アスパラ天国、気候もいいし、本当にいい。

道の駅とうや湖で、キロ900円

空港はたしかに粒ぞろいですが、4本800円。都合空港値段倍です。紫アスパラは2.5倍。さぞかしお家賃高いんでしょう。

こちら鮭トバ国産無添加小樽隣友い市場で180グラム900円。空港は100グラム添加物入りソフトタイプで1000円。

海鮮丼は、地元民しか来ない隣友市場で定食食べてる作業着のおじさんに混ざって、旬の塩水ウニをオプションでトッピングした時点で、おじさんたちからどこからこんなマニアックな市場に来たの?と一斉に質問されました。笑

ちゃんと、アタゴPAL-Jこと「とーどーさん」を使って、糖度のお仕事リサーチもしました。笑

#隣友市場
#小樽
#北海道
#でっかいどう
#満喫
#お仕事ですけど何か
#フードプロデュース


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?