見出し画像

満たされないまま

子供時代からの楽しかった思い出を
探してみても
ほとんど見つからない。

本気でやりたいこともなかったし
なんとなく過ごしていた。

嫌な思い出なら
たくさんあるのに
楽しかった思い出はほとんどない。

漫画を読んだり描いたりしていたけど
漫画家を目指していたわけでもなく
「将来」について
考えることもなかった。

そうこうしているうちに
病気になってしまい
ますます将来が見えなくなる。

出来ることをする。

ただそれだけだった。

40代の頃に解離性障害になり
それから変化が出てきた。

両親が他界し、
今の夫と出会い結婚する。

私の人生、これからの
短い時間が本番のようで
夫と暮らすことで
より豊かな日常になっている気がします

子供はいないけど
夫と喧嘩もするけど
私一人では経験できない世界を
体験することができて
人生の面白さを実感しています。

有限な時間という中で
どんな生き方を選択するかは
自分次第なんですよね。

今は「生きている」感じがします。

これからは
今よりも笑うことが増えるように
暮らしていこうと思います。

楽しいことを見つけることも
楽しいですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?