見出し画像

良さを語る_趣味でやるバトミントン

みんなが一度はやったことがあるであろうバトミントンを趣味でバミントンにサークル入ってやっています。
30代で行うバトミントンは学生時代にやるバトミントンと違って想像している動きと違う動きになるし、思ってもみないところでつまずいたりします。

アタックを打ちたくて、イメージではシュッと音をたてていくであろう時にも「かすん」という音で相手に届き、対戦相手は私の動きを見て早いのがくるぞと構えてるのにしょぼい音とふわっとした羽が飛んでくることによって期待外れすぎて動けず点が取れる場合も多々あります。

そんなやりとりも趣味の範疇だからできます。
もちろん知らない人と組んで知らない相手と対戦する事もあり、同じチームを組んだ人に申し訳ないと思う事もありますが、誰も私を責めることもなく対戦が続くため上手くなろうという意識が高まります。

日頃のストレスをスマッシュに込めて、相手の胸あたりへ思いっきり飛ばします。
運動不足の方、ストレスが溜まっている方、どこかのコミュニケーションに属してみたいと思う人々にオススメです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?