見出し画像

【読書感想文コンクール】小学2年生課題図書に認定!おすすめ絵本『きみのなまえ』(佼成出版社)

=================
金澤麻由子の描く
動物たちの小さな美術館へようこそ!
=================

こんにちは‼️
あるがままを楽しむ専門家ぼくぱぐ工房です
お読みいただき、ありがとうございます^^*

夏休み前に嬉しいニュースが届きました!!!
イラストを手がけた絵本『きみのなまえ』(佼成出版社)が
なんと! なんと! 新潟県の小学2年生の
【読書感想文コンクール】おすすめ課題図書に認定されました!

小学1、2年生の読書感想文におすすめの本!(2022年版)

しっかりした内容ながらも、子どもたちが共感したり、感動したり、
面白く感じられるストーリーというところに注目して選ばれた10冊です!
小学1年生から小学6年生まで、読みたい、書きたい1冊がきっと見つかるはず。

本当に心温まる素敵なお話なので
数ある児童書の中から内容を吟味して選ばれた結果だと思います^^*

気づいたときがタイミング♪
以下より試し読みができます♪♪♪
↓↓↓
(今すぐ確認する)
絵本『きみのなまえ』【読書感想文コンクールおすすめ課題図書に認定されました】〜保護犬の命を守る〜(佼成出版社)minne.com1,320円商品を見る

前回の記事はこちら
   ⇒【ありがとうございました】 金澤麻由子「動く絵画」神戸 展

小学生の夏の読書を応援するおすすめ本10冊はこれ♪

イラストを手がけた絵本『きみのなまえ』(佼成出版社)が
とくに、小学1、2年生の読書感想文におすすめの本として紹介されました!

偶然ですが、ポスターでも良い位置に掲載していただいております(笑)

長期休暇の夏休みの宿題の定番といえば読書感想文。
「今年は何を読もうかな?」
悩んだら、本選びのご参考にしてくださいね^^*

このたび、小学生の読書感想文におすすめの本をどどーんと10冊
対象年齢別にピックアップしていただきました。
選考委員の皆さまありがとうございます♪

課題図書となる絵本は、読書感想文の宿題にも役立てられるよう、
共感できる内容だったり、問いが湧いたり、
心を動かされる作品ということを意識しています。

読書感想文の夏休みの時期に参考にしていただくことはもちろんですが、
夏休みの宿題に限らず、小学校時代に出会ってほしい本としても
自信をもっておすすめします。

年間を通して、何を読もうか迷った時、あるいは
気になる本があったら、ぜひ手に取って読んでみて下さいね。

以下より試し読みができます♪♪♪
↓↓↓
(今すぐ確認する)
絵本『きみのなまえ』【読書感想文コンクールおすすめ課題図書に認定されました】〜保護犬の命を守る〜(佼成出版社)minne.com1,320円商品を見る

※対象年齢はあくまで目安ですので、
それぞれの読めるレベルに合わせて、
前後の対象年齢の作品も候補として見てみて下さいね♪

【本のプロ達の読書感想文はこちら】
書店員&図書館司書のレビュー
↓↓
https://ameblo.jp/bokupug/entry-12714934619.html


絵本作家「金澤麻由子」のサイン&メッセージ特典+プレゼント付き!
贈り物としてご購入の際は、「名入れ&メッセージ特典」をぜひご利用ください。
もちろん、個人用としても、お気軽にメッセージください♪

ぜひ読んでみてね♪
↓↓↓
(今すぐ確認する)
絵本『きみのなまえ』【読書感想文コンクールおすすめ課題図書に認定されました】〜保護犬の命を守る〜(佼成出版社)minne.com1,320円商品を見る



新長田図書館では「ぼくぱぐフェア」を今月末まで開催していただいています
ぜひお立ち寄りください

…………………………………………………………………………………………………

NEWS★

じゃじゃ〜ん♪黒パグちゃんのスタンプがリリースしました♪♪
少しづつ描きためていたオリジナル絵画。
どの子も思い入れたっぷりです^^*
こちらで購入できます
↓↓↓
(今すぐ確認する)
https://line.me/S/sticker/19078066

金澤麻由子のLINEスタンプも、ついに全部で11種類になりました。
皆様のおかげで少しづつですが、増やしてこれました。
これからも使っていただけるようなスタンプ、
楽しんで作っていこうと思います♪

金澤麻由子のLINE スタンプ・絵文字一覧 | LINE STORELINEの公式オンラインストアで『金澤麻由子』のスタンプ・絵文字をチェックしよう!

絵本やグッズは、ミンネ(minne)のオンラインショップ
BOKUPUG'S GALLERY」にて取り揃えております。
ぜひお立ち寄りください♪♪♪

【グッズ 通販】
全54柄 犬や猫モチーフ イラストグッズ
ペットボトルホルダー お散歩バッグ

お薬手帳・保険証カース

マスクケース・抗菌生地

ブックカバー A6 文庫本サイズ

【絵本 通販】

試し読み・サイン入り絵本はこちら

【LINEスタンプ】

全10種 犬や猫のイラストスタンプ

【公式LINE】

300名登録中!直接メッセージOK

登録者全員に5大特典プレゼント♪

【ぼくぱぐ工房 公式 YOU TUBEチャンネル】

➡️ https://www.youtube.com/user/mayukokanazawa?sub_confirmation=1

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?