見出し画像

お茶でもひとつ : 富山棒茶

4月は毎年忙しいものですが、突発案件に見舞われてさらに忙しくなった先週は、週末になったら新しいお茶の袋を開けようと、それだけを楽しみに乗り切りました。
 
ということで、今回のお茶はこちら。
富山・藤岡園の富山棒茶です。

先日、「たまがすみ」を取り寄せたときに
一緒に買いました。
茎をつかったお茶なので
当たり前ながら茎ばかり。

やはり棒茶は熱々のお湯で飲みたい。
しゅんしゅんと音を立てるやかんから急須に熱湯を注いで、のぼり立つ香りを楽しみました。 

今日のお茶のおともは、くるみゆべしとさつまいもチップス。

くるみゆべしは安定の美味しさ。
チップスの方は甘い味を期待していたのですが、時々、皮の苦みを感じてびっくりしました。


お茶と一緒になにをいただこうかな? と考えるのも楽しいものだなあと思い始めました。
こういう時間があるから、忙しくても頑張れるのかもしれないですね。
(しかしヤマをなかなか越えられず、だんだん抜け殻化しています… 苦笑)

藤岡園の「たまがすみ」の記事はこちら。
よろしければどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?