ダーマローラー+ミノキシジル=頭皮崩壊


https://note.com/embed/notes/n878361ba2f0


前回の続き

ミノキシジルをさらに効果的に浸透させようとしてダーマローラーを併用したら、頭皮がただれはじめた。
というのが前回の投稿の最後でした。

ここから頭皮のトラブルが止まらなくなりました。

ミノキシジルの使用をやめたらすぐに元に戻るかと思ったのに、赤みは引いても、フケっぽく頭皮が剥ける。

3週間ほどフケ用のシャンプーなどを試してみましたがよくならないので、近所の総合で見てくれる医者に飛び込むと、

これはフケだね。ヘッド&ショルダーをちゃんと使ってみて。

と言われておしまい。ヘッド&ショルダーとはアメリカのメリットのような
私が先ほど使ってみた、と書いたフケ用シャンプーです。使っていると言ったのですが、もうちょっと使ってみて、とのこと。なんだかなあ、と思いながら帰ってきました。

その後も良くならなず、日本への里帰りの時期になりました。
こんなフケだらけの髪で日本に行くのは心底嫌だったのですが仕方ない。

日本に帰っても2週間ほどはよくならず、メリットも使ってみたし、アメリカから持って行った頭皮のも保湿用シャンプーを使ってみたりもしましたが、効果を感じず。

ところが、

ある朝起きたら治っている。。。フケがでてない。乾燥している感じがない、、、。

不思議すぎる。

もしかすると夏にかけて一気に湿度が上がり、乾燥した頭皮が自然に保湿されるようになったのかな、とも思いました。

とりあえず、頭皮の問題が良くなったのと、気が付いたら、そこまで抜け毛も気にならなくなっていたので、アメリカに戻るまではなんのケアもなしで過ごすことにしました。


教訓:ミノキシジルとダーマローラーで崩壊した頭皮は市販のフケ用シャンプーではどうにもならない。

つづく、、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?