見出し画像

サンタさんありがとう

サンタクロースっていたんだね……

おだんごさんの「#贈りnote」企画に記事を書くともれなく参加できる感謝祭(プレゼント企画)で、A賞の絵本&その絵本作家の中川貴雄さんにアイコンを描いていただける副賞付きになんとなんとわたくしめが当選しまして……

これが……

こうなって……

さらにこんな素敵なアイコンまで!!

素敵な絵本を贈ってくださったおだんごサンタさん、アイコンを描いてくださった中川貴雄サンタさん、ありがとう~!(次女のウイルス性胃腸炎で)キラキラクリスマスだったわが家にもサンタさんがやってきましたよ、ええ。

ちなみに中川さんの絵本「ふざけんぼうのサンタクロース」は、クリスマスにプレゼントを配りに行くサンタクロースが道中でふざけんぼうのくにを見つけて……というお話。ふざけんぼうのくになんて楽しそうなところがあったら、誰だってついふざけたくなっちゃうよね。わかる。

そしてアイコンに関しては、中川さんから「どんなのがいいです?」と言っていただけたので、「えっと……私三毛猫を飼ってまして。あ、だから三毛田っていう名前なんですけどね。ドゥフフw あ、だから三毛猫をモチーフにしてください。あとゆるい感じがいいのでパーカーなんか着せていただけるとですね……あっ、そうだ写真!飼い猫の写真送るんで、これ見てください!」などとぶつぶつ言いながらDMを送ったわけなんですがね……

送った猫写真(あんず)

わかります?頭の柄の配置、目の黄緑色、さくら耳、鼻のピンクの部分まで完全再現してもらってるんですよ。すごくないです?ねえ奥さん。いや私興奮しちゃってもうアレがアレしちゃって……ええ、ちょっと落ち着きますね。

ということで、2024年はアイコン一新した三毛田をまたよろしくお願いします。けっこうアイコンでこの人!と判断してるところもありますからね。しばらく慣れないかもしれませんが、以後ご見知りおきを。なにとぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?