見出し画像

ファーストネームで呼び合いたい!


〝役職名〟で呼ぶのをやめる

大ネタだけど、ファーストネームで呼び合いたい。〝下の名前〟だね

古いAuthoritarianism/権威主義が、この国をがんじがらめにしている。

上下間の有益な意思交流や意見交換を邪魔している。

〝役職名〟で呼ぶのをやめる。

部下が上司に「Hey, Jack!」でなんの問題もない。

敬意や好意は顔に出るもの。出すべきもの。

下の名前の方が〝人となり〟が見えるし、情報も多いからね? 性別なんかもわかったりするでしょ? 「あ、キレイな名前だね〜」なんて?

Thank you so much for reading!
 
LOVE and PEACE,
MAZKIYO

©2023 Kiyo Matsumoto All International Rights Reserved.

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?