見出し画像

本➕花=母の喜び



知人のInstagramで、近所に素敵なお店がオープンしたことを知り、昨日母と一緒に行ってきました。


アパートの一室で、本屋さんとお花屋さんが共同で出されているお店です。


玄関を入ると、まずは花屋soelさんの可愛らしいアレンジされたお花たちがお出迎えしてくれます。


アレンジされたお花は、店主さんのお人柄を表すかのように優しく可愛らしい感じ。
お花に関しては全く無知ですが、色味が好きなものが多く、何とも幸せな気持ちになりました。


そして、奥へ進むと本屋yometaさんの厳選された本たちが、ワクワク感を掻き立ててくれました。


ブックアテンダントをされている店主さんが厳選した本たちは、私の興味をそそるものが多かったのも嬉しかったですし、ひまわりのような店主さんとの会話も弾み楽しかったです。



そして、今回はこの2冊と、鮮やかなブルーのドライフラワーを購入。



何よりも嬉しかったのは、こちらのお店を知った時に、
{本と花の組み合わせは、絶対母が喜ぶ!!}
と思い母に声を掛けて一緒に行ったのですが、思惑通りに母が喜んでくれたことです。



こんな素敵なお店をオープンしてくださった店主のお2人に感謝すると共に、私自身もいつか素敵なお店をオープンさせれたらと夢が膨らみました。



プロフィールと他の記事はこちらからご覧になれます。



他愛ない雑談はこちらから🤗



この記事が参加している募集

この街がすき

よろしければサポートお願いします🙈 いただいたサポートはより良い読書エッセイを書いていくために積読家活動に活用させていただきます😳