見出し画像

ナニーマクフィー



イギリスの人気作家 #クリスチアナブランド の著書が原作の映画、
#ナニーマクフィーの魔法のステッキ と、 #ナニーマクフィーと空飛ぶ子豚 を視聴しました。



どちらも、まぁ子供たちが手のかかることっ!
ただし、子供たちは子供たちなりにきかん坊になってしまっている背景がそれぞれにあるのです。


突如現れたナニーマクフィーは、とても厳しいようで、子供たちの背景をしっかり見つつ教育していきます。
ただ教えるのではなく、子供たちに考えさせて。
そんな子供たちを見て周りの大人たちも学んでいくのです。


目の前に起こっていることだけを見て叱るのは間違いだと改めて気付かされました。
これは大人になってからも同じことかと。


背景を見ることの大切さを今一度しっかり考えようと思います。


しかし、元々は美人の #エマトンプソン が。。。
これも、この作品の見所の1つです(笑)





よろしければサポートお願いします🙈 いただいたサポートはより良い読書エッセイを書いていくために積読家活動に活用させていただきます😳