子育てと会社経営は似てる

今朝子供たちが起きてきた時におもったことを自分なりにまとめてみます

子供たちの起きる時間はコントロールできない
会社でな何か起きることのコントロールはできない

子供は言うことなんて聞かない
いきなり泣き出すし
十分に1人で歩けないくせに公園に連れてけって言うし
こけてまた泣き出すし

会社もまだまだヨチヨチで
何がおきるかわからない
コントロールなんてできない

できることは
準備と親(社長)の背中をみせることぐらい

子育ても、会社も大変なのは一緒
でも今しかない、この瞬間を楽しめるのも一緒かもしれない

子育ても、ずっとしてくこと
会社もできればずっとしていたい

だから準備して、勉強して、考えて、楽しんで
1人じゃない、奥さんと、仲間と、みんなで一喜一憂して

今日も仕事と子育てに臨みます♪

#子育て

#経営

#会社




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?