見出し画像

『忙しい』ってよく言ってしまう自分へ

おはようございます✨
もう2月ですね♪
自分へそして皆さんへ
これから2月3月嫌でも忙しくなってきますよね!!
そんな僕らへ
本日も1000文字程度の『大丈夫だよ』記事を書きました
一分もなく読んで頂けると思います。
よろしくお願い致します!!
#大丈夫

いきなり自分に宛てた手紙的な感じでなんやねん!!ってなりますよね!!
結婚式の父への手紙的な…
いえいえそんなことありません!

ただ自分へそして皆さんへ
言っておきたかったのです
2月3月は確実に忙しい時期になってきますよね!
お仕事でも、ご家庭でもそれは一緒やと思います!
だって、みなさん気づいてます!?
今日からもう2月ですよ!?
まだ感覚的には年越しな人もいるんじゃないですか?
そう『忙しい』はすでに確実に近づいてきているのです。

僕も2児の父で
会社を二つやってます!
#なんかかっこいいでしょ !w

父としてまさに、今しかない子育てを楽しみたい!と思っていて
会社でも今オミちゃんが大暴れしているからこそ
2月3月で新たな手に打って出てしっかり乗り切っていきたい局面です!
そして既に2月!

心の中に『忙しい』というワードがよく出てきます。
そしてそれにともなって『やりたいことがやれてない』『大丈夫!?』『無理なんじゃない』『難しい』というワードが放っておくとどんどん出てきてしまいます!!!

だからこそそんな自分に言い聞かしたい『大丈夫!!』
一つ一ついこう!
#息子が癇癪を起こした時いつも言ってる言葉です


★自分へ言ってあげたい言葉達をまとめました☆


・全部は一緒に同時に起こることじゃない、一つ一つだよ、大丈夫
どうしてもガッと全部一緒にくるって思ってしまう自分へ
大丈夫、時差あるよ♪

・スケジュールを組もう、しかも確実にこなせるものを。
余裕のあるスケジュールを組んで、他の予定が入るかもの余裕も含めて組む。

・やるべきことは自分一人でやる訳ではないよ!大丈夫 
相談しながら進めるものがほとんどでしょ♪
相談するために(仮に一人の場合でもやってみて)
A4でいいからざっくりまとめていけばいい
期日と内容と誰とやるかだけでも良い♪
それをまとめてみて15分あればできるよ♪

・『忙しい』じゃなく『やりたいことがいっぱい』も言い換える
『忙しい』で思考を止めないその中には『やりたい』もある!
そう忙しいって便利な言葉で、わーってなってる自分を自分で理解しようとした時に使っちゃう。
でも『忙しい』の中身は『やりたいチャレンジ』『やってみたかった仕事』『ワクワクしてるもの』も含まれてるはず!!
その子達もいるんだから『忙しい』じゃなくて『こんないっぱいやりたいことがある自分すげぇー』って言い換えてあげて♪


みなさん
絶対に大丈夫
全部できます!
僕らは選ばれし戦士です!!

また4月笑って会いましょう!w

では今日も良い1日を
#いってらっしゃい

#忙しい
#師走
#でも乗り切れる
#自分と同志にあてた手紙
#パパ
#ママ
#一緒に乗り切ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?