見出し画像

日記【332】 不完全燃焼

今日は朝起きたのが8時。
一応目標の時間には起きられたかなと。
だけど、一度目が覚めたのが5時頃。
そこから二度寝で3時間ガッツリ寝ていました。
二度寝の恐ろしさを実感…。

とりあえず朝ご飯を食べて、野菜の収穫をして、シャワー浴びて、出かける準備をして出発したのが10時過ぎ。
本当ならもう少し早く出たかったな…。
で、目的地は金沢。
高速を使ってもよかったんだろうけど、なんか下道の気分だったから時間をかけてドライブしていました。
平日だけど大型トラックとか会社関連の車がたくさん走っているので、なんだかんだで交通量は多かったですね。
2時間ちょい運転して目的地に到着。
12時半頃だったんだけど、まだ昼ご飯を食べたくなかったので他の用事を先に済ませることに。
欲しいCDがあったんだけど、近くの店では発見できず、「ここまで来たらあるかな」とか思っていたけど、ここにも無し。
帰りに予定を変更していくつか寄り道をしてみたけど、結局発見できず、今日のタイトルになっています。
あと、ポケモンセンターにも行きました。
カードのちょっと前に出たスタートデッキが欲しかったんだけど、残っているのってやっぱりどこも同じですよね。
せっかくここまで足を運んだしということで、買いました。
ついでに、スリーブとかパックも買いましたけど。
ポケモンカードが買いにくくなっているなと改めて思いましたね。
ここまで流行る前なら、名古屋に遊びに行ったときにフラッと行って普通に買うことができていたのに、いつの間にこんなことになってしまったのだろうか…。
ガチでやりこんでいる人はどうやってでも手にするんでしょうけど、僕みたいな人間は買いにくいだけですね。
あとは、子どもできそうなすごろくのようなゲームとか、塗り絵とかも購入してお店を後にしました。
で、お昼ご飯を食べて帰ってきました。
金沢ってあんまり行かないですけど、そこまで走りにくい感じがないからいいですね。

その後、先ほども書いたようにCDを求めて、ありそうな場所で、そこまで寄り道しても影響のなさそうな場所を何ヵ所か回りましたけど、どこもハズレ。
もう一つ思っている場所があるので、そこになかったらあまり好きではないんだけど、ネットで購入になりますかね…。

で、いつも通りのご飯を食べてからのお犬様の散歩という感じで今日が終わろうとしています。
本当は走りに行きたかったんですけど、明日の夏祭りに向けて準備したいことがありますので、今日はお休み。
明日は夏祭りで一日潰れますし、日曜日もソフトボールがあるし、月曜日はフレッシュテニスに行くしで次に走るのは予定では火曜日になります。







今日は出かけるには出かけたけど、なんかイマイチな日でしたね。

カードの買いにくさとか、店頭に置いてないCDなどなんとなく時代の流れ的なものを感じましたね。

乗り遅れないようにはしたいけど、難しいだろうな。

アナログ人間は生き辛い時代だ。

それでは、おしまい。






今日の写真
今日買ったポケモンカード。
5パックまでという上限があったので、5パック購入。
開封はしてみましたけど、あまりいい当たりではなさそうな感じでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?