見出し画像

日記【150】 お盆休み初日は雨

お盆休みの初日は雨ですね。
毎年、我が家の周辺はお盆になるととても賑わうのですが、今日は雨のせいなのか、このご時世だからなのかそこまで人がいる気配はありません。
ま、雨が降ってて、僕も外に出てないからわからないだけかもしれませんけどね。
ちなみに、雨なので墓参りにはまだ行ってません。


ニュースは見ていませんが、各地で大雨になっているみたいですね。
僕の住んでいる地域も一応大雨警報が出ているみたいです。
悪いことなんですが、災害に対する意識とか備えとか低めの人間です。
この時間は雨が落ち着いているので、今後ひどくならないことを祈るばかりです。

雨が降ってると出かけようと思っても、どうも渋ってしまいますよね。
朝は特にひどかったので、市内の買い物ですら行くのを諦めました(笑)
ま、明日と明後日は警備という見回りで会社に行かないといけないので、そのついでに買い物も済ませるとしましょう。

雨ということでもちろん畑にも行けてません。
少し雨が弱まったタイミングで少し様子を見るくらいしかできませんでした。
雨で流されているとか、畝が崩れているとか、水がたまりすぎているとかはなかったのでとりあえずは大丈夫です。
昨日のうちに補修とか草むしりとかしておいてよかったです。


ということで、雨だったので家にひきこもり、YouTube見たり、弟からSwitchを借りたりしてダラダラと過ごしました。
今日は夜ご飯を作ることになりましたので、もう少しだらけて親の帰りを待ちます。
親が帰ってこないと、材料がないんです(笑)


それでは、おしまい。



今日の写真。
何年か前のお盆にいつもの4人のうち3人で静岡のぐりんぱという遊園地に行って、アスレチックなどしてきました。
ご覧の通り、天気は悪く、富士山の麓まできているにも関わらず、100m先すら見えない状況。
悪天候のため、利用できないアスレチックもあったため、満足したかどうかって言われるともちろん「no」です。
またリベンジしたいなと思いつつもフィッシャーズの動画を見てて、いろんなアスレチック動画を見てると行きたいところだらけだなと思っています。
夏だと泳げないくせに、水上アスレチックとかも行きたいなとか思っちゃってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?