見出し画像

ラウンドネットに初挑戦!大白熱でした♪

どうも!
フリーランスエンジニア兼ラッパー兼クリエイターの隼です!

初めてスパイクボール、もといラウンドネットというスポーツを体験しましたので、
その体験記事を書いてみようかと思います♪

ラウンドネットとは??

ラウンドネット(スパイクボール)とは、2名で1チームをつくり、中心に置かれた円形のネットにボールを打ち合う球技です。

バレーとテニスを合わせたようなスポーツで、
3回以内に真ん中のネットに打ち込んで相手に返す、
その際に相手の取りにくい場所に打ち込む必要のあるスポーツです♪

思っていたより運動量は多い上に、
自分とパートナーとのポジション、3打目に繋ぐためにどこにトスを上げるか、など戦術性も高くかなり頭を使うスポーツになっています!

パートナーのどっちがまず相手の球を受けるか、
何打目で攻撃をするのか、チームワークが大事になっていきます♪

実際にやってみて!


最初は全然慣れず自分の思っている方向にボールを上げることができなかったのですが、
練習をこなす中でなんとかラリーを続けることができるようになりました♪

トスを安定して上げられるようになると、
思い通りに相手に返せるようになりますのでそこから一気に楽しくなっていきます!

実際に試合してみると
めちゃくちゃ面白くて、難しいところに来たボールをパートナーが攻撃しやすいところにトスできて得点が決まると気持ちいいんですよ〜!

もっと上達してアクロバティックなプレイをできたらさらに楽しくなっちゃう予感でワクワクしちゃいます♪

まと

何事もやってみて上手くなっていくとどんどん楽しくなっていきますね♪

またチャレンジして腕を磨いていきたいと思います〜!

今回は以上です、読んでいただきありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?