見出し画像

20231202 ミューテッドのハイライト【アラフィフ美容道】

我、仕方なく、ノーファンデ族なのです。

色黒妙齢ミューテッドなので、ほとんどのベースメイクが素肌よりもくすんだり白浮き(トーンアップではない)したり。
よって、化粧水+オイル一滴の後、かるーくお粉にハイライトにチーク、という布陣に落ち着いていて。
乾燥する季節になったので、ハイライトを新調し、プライマーをプラスすることに。

ハイライト、侮るなかれ。色選び間違うととんでもないんだよね。合わないピグメントが血色の悪さやくすみを際立たせ、不自然な光でパーンと目立たせることになる。妙齢ミューテッドの厄介さ。
蛍光灯で撮った写真みたいになるのよ。

クレ・ド・ポーボーテのハイライトは本当優秀。ハイライトなのに6色展開って、わかってるなーと思う。色じゃなくて彩度がぜんぜん違うラインナップなの。

私の場合どこのBAさんも100%の確率でイエベ商品オススメしてくれるから(色黒だからね)、今回も203押してくれて。でも私が多分違うと思うってゴネて22が気になるって言ったら左右で着け比べしてくれて。
22だと透明感が出て、203だと煌めき多いけどくすみが出る。
BAさんすごく納得してくれた。
丁寧に説明してくれて、時間かけていろいろオススメしてくれてありがとうございました♡
今回は馴染みの良さと、ツヤ感で満場一致22に決定。

プライマーは悩んだ末にローラメルシエに。

ここの色味はすごく自分の肌色と相性が良い。(特にベージュ系!!!ミネラルパウダー復活して!!!)
ベタつきなく潤った感じをプラスできるイルミネイティングに。透明ベースで自然なツヤ感がよき。

ようやく顔がとろけずにメイクが楽しめる季節が来たので、なんだかオサレしたいなー、とちょっと思うのよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?