シリコンバレー野良エンジニア

エリートでも、何でもない。でもシリコンバレーでエンジニア、10年以上やってます。不況もバブルもくぐり抜け、道ゆくテスラを掻い潜り、レストランで1杯14ドルのカリフォルニアワインを飲みつつ、同僚とその友人と家賃の高さと交通渋滞に愚痴を言う時、ふと我に帰るのです。私、馴染んでるな、でもずいぶん遠いところまで来たのかな、と。

こっちの友達はグーグル、そちらの元同僚はフェイスブック、隣に座ってる知り合いの奥さんはアップルで働いてる。こないだグーグルに買われたスタートアップ、チェックしてみたら、あれ、知り合い働いてるじゃん、いいな、マジガッツリ貰えたのかな、家の頭金行けそうだよね、と心の中で思う。世界中から人が集まる中で、生きている日常、健忘録も兼ねて少しづつ書いていこうかなあと思います。もしよろしければ、お付き合いください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?