見出し画像

仕事の遅れと肩こり

先週は娘の溶連菌感染によって、仕事が思ったように終わらず、今週にずれ込んでおります。
私の仕事は主に2つありまして、1つは伝票を書くこと。とある会社のね。
そして、もう1つは文章を書くこと。まとめ記事みたいなやつね。
まとめ記事って言っても、芸能とかゴシップとかそういうのではなく、マーケティングとかなんかそういった類いのやつね。
副業みたいな物なので、毎月出来高制となっているわけだけど、これがなかなか子どもと向き合ってると進まないんだなあ…。
保育園に通い出したはいいものの、どっちかが熱を出したり、感染症にかかったりで、どっちも元気に保育園に登園したのはまだ4日くらいしかないんじゃないか…?って話を今日旦那としてました。笑
それくらい、こどもと昼間相変わらず過ごしていたので、仕事が溜まり放題。たまり醤油。
ほんとうに困ったもんです。ほんとはこんな文章書いてる場合じゃないんだけど、私の肩こりも爆発気味で、集中力が皆無。皆無~皆無~

元々、重度の肩こり持ち?っていうのかな、中学生の頃から肩こりに悩まされて頭痛やら吐き気やらひどいときは催す程度には、肩こりが重い。痛い。きつい。
なので、PCに長時間向き合ってると肩こりで死にそうになるんだよなあ。
しかも長年の姿勢の悪さによって、猫背だし。反り腰だし。姿勢最悪。
背筋まっすぐにすると疲れちゃうし。どうなりたいんだ、私は。
とにかく疲れちゃいやすいので、どれだけ短時間で仕事できるかが味噌。
だから本当にこんな文章書いてる場合じゃ無いんだってば。え?

あしたからは、子どもたちも保育園に元気に行けそうだし、日中に頑張った方がいいんじゃないかとも思うんだよなあ。
よるって眠い。最近子どもに朝6時前に起こされたりするから、完全に寝不足。だって夜は1時くらいまで仕事する羽目になってたから。

まじで、朝型になりたい。理想は子どもたちと20時に寝て2時くらいに起きて仕事して子どもたち送り出してっていう生活。
ショートスリーパーと無縁の人生送ってきたから、いますっごいショートスリーパーになりたい。まじで、寝てる場合じゃない。

ってことで、そろそろ本当に仕事しないと行けないので、近況と愚痴はこの辺で。また今度ゆっくり好きなものの話でもしようっと。

あ、1つだけ。最近のマイブームはDa-iCEです。よろしくお願いします。
花村さんかっこよい。目の保養。歌ってる顔が好きすぎる。

はい、こちらからは以上です。では!仕事しろ!します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?