見出し画像

【保育園】明日、いよいよ入園式。【同時入園】

来月4歳になる娘と、2歳になった息子。
あした、いよいよ保育園に入園します。

子どもたちにとっては大きく環境が変わる日でもあり、私にとっては子育てしてきて、ようやく安心して子どもを預けられる環境になる日でもある。

なので、たのしみです。明日無事に終わることを願って…。

子育ては大変です。思った以上に大変でしたし、これからもっと大変でしょう。
でも、子どもから学ぶことも多いし、自分で気付くことも多い。
いろんなコトに気をつけていなきゃいけないし、子どもは見てないところでほんとうにいろんなコトをしてる。
いろんなイタズラして怒られて学んでくれてると良いんだけど、そんな素振りは全くないんで、保育園でいっぱい学んできてくれると助かるなあと思ってます。笑

明日入園式で、明後日は義実家とご飯&買物?なのかな?よく分かりませんが、たぶんそんな感じ。
孫と食事がしたい~ってことだったので、好きにしてくれって言いました。そっちで算段つけておいてと旦那に頼んだので、なんとかなるでしょう。
私はとりあえず、明日の入園式が終わったら、保育園に預ける荷物を今一度確認し直したり、足りないものを買ったりしなければいけないので、今週は忙しそうです。

新しい環境の変化ってわくわくするけど、疲れそうだな…
子どもたちもたぶん慣れない環境で最初は風邪引いたりするみたいなので、1週間は何もせず、私の人生の休憩時間&子どもたちの様子見します。
保育園でいっぱい頑張って、家でゆっくり過ごせる環境を整えるために私はここぞとばかりに掃除してそう。たぶん。
こどもがいるとなかなかできないからね。コンビニとかいってスイーツ買ったりしちゃおうかな~うふふ

ということで、今日はそろそろ寝ます!あしたはしっかり準備して、旦那は行かないらしいので送ってもらって、迎えも頼もうっと。
っていうか、式のときの服って困るわ~スーツ欲しい。パンツスーツ。かっこよく着たい。スカート動きにくいし。
卒園式までには調達しよう。自分好みのやつ。

では!お休みなさい~またあした!(?)

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?