見出し画像

よくある話

先月入社したばかりの新人さん。

私と目が合うと、いつも渋い顔。

「早く会社を辞めたい」が、合言葉(笑)。

以前勤めていた会社は、とても良い会社だったそうです。

しかし、変な従業員がやって来て、彼女に嫌がらせを始めたそうです。

1人の変な人物が、大量の退職者を生み出すことはよくあるケースです。

「あの変な女、上司のウケは良くてさ~」

大概、そんなものです…。

どういう訳か、経営陣は有害人物を重用する傾向にあります。

どうして、人が辞めて行くのか?

分かっていながら、有害人物をのさばらせているのですから、不思議です。

他にも、似たような話を聞いたことがあります。

「新入社員の退職を防ぐより、アイツ(有害人物)に居てもらいたいんだってさ!」

まともな人が去って行く会社に、長居は無用なのでした…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?