見出し画像

ささやかな楽しみ

今日は、休日出勤。

幸い、仕事は午前中で終了。

それでも、昨日、深夜まで計算に追われたため、頭はボロボロ。

気持ちがクールダウンしないため、東京駅を徘徊。

にんにくコテコテのラーメンを食べて、東京駅限定販売の「萩の調煌」を購入。

コレ、かの有名な宮城県のお菓子、萩の月の仲間だそうな。

難易度の高い締め切り付きの仕事が始まると、ストレスのため、やけ食いが始まります(笑)。

(ケーキ、焼き肉、ラーメンが、オイラを呼んでいるのだ!)

ストレス発散の方法は、人それぞれ。

自席に大量のぬいぐるみやフィギュアを置き始める人もいたりします。

残念ながら、今の職場は、ボスがある日突然、机を廃止したそうな。

皆が、テーブルの上で仕事をすることになったので、身の回りに私物を置くことができなくなってしまったのでした。

このボスの行いは、大変不評。

「机を返せ!」と、陰で騒ぐ従業員達。

特に、私の目の前に座っている女性従業員は、キャラクターグッズが大好き。

自分の世界観に浸れなくなって、超不満げ。

人間、ささやかな楽しみは必要なのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?