見出し画像

感性を磨くと世界は広がる

今日は、朝からオンライン面接。

早朝から、慣れないお化粧をすることに…。

昨年まで、スッピンで生きてきました(笑)。

元同僚で、昨年末、転職に成功した小悪魔女子の友人が、言いました。

「あなた、美しくしないから、損しているんじゃなーい?」

エージェントのお兄さんにも、お化粧をすることを強く勧められてしまう始末。

(そう言えば、オイラ、見た目、子供だモンね~)

父に言わせれば、「おまえ、なんか、仕事出来なさそうに見えると!」とのこと(笑)。

お客さんが私の顔を見て、ぷっと吹き出すことも…。

(失礼だっちゃ😠💨)

自分が業務相談をしようとしている相手が、子供らしき女の子的な、滑稽な場面。

(まあ、無理もないか…)

私にお化粧の仕方を教えてくれた師匠である小悪魔女子が、会う度に私の上達具合(?)をチェックしてきます。

ある日、彼女が言いました。

「ど~したのー?」

「急にお化粧の腕が上がったじゃな~い?」

さすがは、美に執念を燃やす小悪魔さん。

(気が付きましたね!)

この日、ある道具を使用したところ、美しい仕上がりに…。

改めて、道具の力を実感するのでした。

それにしても、お化粧の世界もなかなか奥が深い!

上達すれば、それなりに嬉しくなるもので、色んな道具を見て歩く様になりました。

持っているお化粧品自体は必要最低限なのですが、やり方次第で、仕上りに変化を付けることができることが分かりました。

この点は、仕事も同じ。

今、自分が置かれた状況で、如何に工夫ができるか?

自分が持っている武器で使えるものは何で、それをどう使うか?

結局、あらゆる場面において、色んな事に気が付くことができる人が、幸せを掴むのかも知れません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?