見出し画像

同じ目標に向かって

先週の金曜日の22時過ぎ。

会社の友人からLINEにメッセージが。

「夜分遅くにごめんなさい…」

「私、皆の前で遂に○○にキレてしまいました」

「上司にも、あんなヤツとは一緒に仕事をできませんと言ってやりました」

友人は、入社以来、ずっとこの○○という先輩に嫌がらせをされていました。

聞けば、この意地悪な先輩は、派遣社員からも苦情が殺到していたそうな…。

「これで、辞める口実ができたわ!」と友人。

この日、転職活動のため定時に会社を後にした私。

その事件を直接目の当たりにすることはありませんでした。

辛抱に辛抱を重ねていた友人。

「いつか、文句を言ってやる!」と言っていました。

周りの社員は、大人の対応と称して、○○さんを事実上放置していました。

友人の勇気にねぎらいのメッセージを送る私。

すると、…。

「ところで、花甘露さん、面接はどうだったの?」と尋ねてくる友人。

「その場で内定が出ました!」と返信すると、祝福のメッセージが…。

友人もまた、転職活動中。

お互い、励まし合いながら日々を堪え忍んで来た2人の間には、強い絆が生まれました。

今週は、7社も面接を受ける予定の友人。

良い結果が出ることを祈るのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?