見出し画像

たまには甘えてみるも良し

私が働いている職場で親しくしている人達。

一緒にお食事に行くと、必ず愚痴の聞き役になる私。

年上、年下関係ありません。なにしろ、私は癒し系です(笑)。

ボスが奇妙過ぎて、従業員達は相当なストレスを抱えています。

総務の女性。ボスとは修復不可能な程、関係が悪化。

精神科に通って、お薬を処方してもらっていた程です。

私も、大概ストレスを抱えています。

アレルギーで診てもらっている主治医の先生。最近は、私の精神科医と化しています(笑)。お薬までは処方してもらっていませんが・・・。

最初は、診察室で彼の愚痴を聞いていた私。

(なんでやねん!)

ところが、最近、私の異変に気が付き始めた先生。

「花甘露さん、何かあったんですか?」

そこで、ポツリポツリと職場の状況を話し始めた私。

すると、先生が言いました。

「花甘露さん、本当は、あなたの方が愚痴を聞いてもらいたかったんですね・・・」

いつも、人の愚痴の聞き役だった私でしたが、そう言われてみると、そうかも知れなかったのでした(笑)。

たまには、人の厚意に甘えてみる。

第一印象は最悪だった先生でしたが、なかなか優しいところもあるではありませんか!

先生、ありがとうございました~(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?