見出し画像

記憶に残る人達

今まで、私が出会ってきた様々な人達。

最近、思うのです。一体、どんな人達が記憶に残ってきたのかと。

それは、良い意味だけではなく、悪い意味も含まれますが(笑)。

やはり、人の感情を動かしてくる人は、強い!

本人は、それと意図していなくても、人の感情を動かしてくる人がいます。

私の友人に比較的多いのですが、自分の感情にある程度、忠実に生きている人達です。勿論、いい意味で(笑)。

嬉しい時は、大いに喜び、腹が立つときは、素直に(?)怒り、悲しい時は、それを隠さない(人に迷惑をかけない程度に)。

そんな彼らを見て、自然に私の感情も動かされてしまうのです。

一方、その様な彼らを嫌う人達もいます。

極度に人の顔色を伺い、我慢をし、自分を殺し続けている人達です。

無難に生きようとして、ストレスを溜め過ぎているのかも知れません。

「なんで、アイツらは、自由に振舞っているのか?」

自分に厳し過ぎる人達は、結局、他人にも厳しい・・・。

まあ、人の好みはそれぞれですが、(良い意味で)私の記憶に残る人達を思い出す時、ちょっと微笑ましくなるのでした(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?