見出し画像

絶望の朝にさよならしたいのだ!

私の職種は、離職率が高い傾向にあります。

ちなみに、事務系の専門職。

今日は、上司に退職する旨を伝えたところ…。

「総務に言っとくわ!」の一言で終了(笑)。

今私が働いている職場で、3年以上持ちこたえる人は少数派。

性格が優しい人や、ホワイト企業出身者はすぐに退職。

長く働いている先輩方は、ブラック企業出身で、性格もキツイ傾向にあります。

職場内の雰囲気は、殺伐として、最悪。

皆の不機嫌が移されそうです。

何しろ、お手洗いに行く時間も無い程、大量の仕事を振られるのです。

次から次へと色んな先輩がやって来て、仕事を依頼して来ます。

その間、お客さんからも問い合わせの電話が…。

もう、自分が何の仕事をやっているのかさえ分からなくなり、パニック。

仕事が早くなったらなったで、また新たな仕事が割り当てられ、地獄へ突入。

ひたすら、ロボットの様に働く日々。

仕事ができる様になると、毎日深夜残業。

もう、絶望しかありません。

仕事の難易度は高く、絶対に間違いが許されません。

常に緊張状態を強いられ、帰宅する頃には、意識朦朧。

休日はお布団から出ることができず、死んだ様な気分。

変な劣等感にも陥り、メンタルはボロボロ。

「仕事が終わらないのは、自分の出来が悪いからなのかしら?」

まあ、これも経験の内なのか?

壊れる前に逃げるという選択をした私。

来年から、また別の職場で働くことに。

朝、目覚めたことを後悔する様な職場でないことを祈るのでした…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?