見出し画像

やっと辿り着いたまともな職場

今年から私が働き始めた職場のボス。

まともです(笑)。

これまでも何人かのボスにお仕えして来ましたが、皆、狂っていました…。

今回の転職に際して、ある友人が私に言いました。

「花甘露さん、あなた、何回失敗したら分かるの?」

「少しは、学習しなさいよ!」

「また同じ業界に行くんですか?」

「もう、止めなよ~」

彼女も業界経験者です。

入社を迷う私に、ボスが言いました。

「忘年会においでよ!」

「うちがどんな所か分かるから!」

入社前にも関わらず、忘年会に参加させてもらった私。

とても良い雰囲気の忘年会にビックリしてしまいました…。

今まで私が渡り歩いて来た職場のほとんどが、殺伐としていて、忘年会どころではありませんでした。

そもそも、ボスがケチ過ぎて、そんな会を開きたがらないということもありましたが…。

何しろ、離職率が高く、人間関係を構築するところまで辿り着けないのです。

今の職場は、創業当時からボスにお仕えしている従業員も多く、とても落ち着いた雰囲気です。

仕事が忙しいとはいえ、困っている人が居れば、助けてくれる位の心の余裕はあります。

この職場の人達は、同じ業界の他の職場がどんな所か知らないため、自分達が恵まれていることに気が付いていない様子。

まあ、知らない幸せもある(笑)。

友人にこの事を話すと、驚きながらも、「花甘露さん、良かったじゃない!」と言ってくれました。

諦めずに転職活動をした甲斐は、あったのでした(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?