見出し画像

とにかく、口に出してみる

最近、新しく移籍することになった職場。

実は、ボスは2人存在します。共同経営者の2人です。

昨日、私がお仕えしていない方のボスと帰宅するタイミングが一致。

たわいもない世間話をしていました。

「花甘露さんは、有資格者なんでしょう?」と彼。

「ええ、でも本当は、○○という仕事がしたかったんですよね!」

「私、○○という資格も持っているんですよ。でも、こちらの資格だと就職が難しそうで、仕方なく今の仕事を選択しました・・・」

そう、答えてみました。

すると、彼が言いました。

「実は今、私の方で○○という仕事を始めようと考えていたんですよ!」

「な~んだ!花甘露さん、その資格も持っているなら、私のグループで仕事が出来るように考えてみましょう!」

それを聞いた私。「アピール、アピール💕」

つい、大人気も無く、そうはしゃいでしまいました(笑)。

「いいね~!そのアピール!」と彼。

この職場で、彼が求めている資格を保有しているのは私だけです。

果たして、私の望みは叶うのか?

でも、何でも口に出してみるものです。

チャンスは、思わぬ所に転がっている。

自分を知ってもらう事の重要性に気が付いた瞬間なのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?