見出し画像

1番喜んでいるのは…

最近、職場は大忙し。

お客さんから、仕事の依頼が大量にやって来ます。

それなのに、ボスは、パソコンでマージャンゲーム。

(この職場は、一体、どうなっとるんじゃい?)

チームリーダーの女性は、苛立ち気味。

ボスの命令に対し…。

「めんどくせ~な!」と、暴言を…。

(なんだか、荒れているのだ!)

それを聞いても、ボスは、涼しい顔。

実務を全くしないボスは、従業員に文句を言われても、黙っているしかありません。

そして、帰りたい気分になったら、サッサと帰宅。

仕事よりも、社会奉仕活動に邁進。

この様なボスが従業員に対して行う罪滅ぼし(?)が、社員旅行と年2回の飲み会。

ボスが自ら考えた旅行プランが、昨日、発表されました。

とてもオシャレなホテルで、豪勢な食事が提供されるそうです。

女性が多いことを意識してか、美しい景色を見るツアーになっています。

お土産は、箱いっぱいの干物。

それでも、チームリーダーの怒りは収まりません。

彼女の怒りを他所に、社員旅行を1番楽しみにしているのは、ボス自身。

「社員旅行も、4年ぶりだな~」などと、過去の集合写真を見つめて、1人思い出の世界へ…。

「デラックスバスを用意したからね~🎵」

もう、全員参加が既定路線になっている模様。

まだ、社員旅行を経験したことのない新人組は、ボスのはしゃぎ様に、ちょっとした戸惑いを覚えているのでした(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?