見出し画像

熱意は人の心を動かす

来月から、転職先で働くことになりました。

在職中の転職活動は、かなりキツいものがありました。

「離職してからの転職活動はよろしくない」という、世間一般で言われている様なことが、私にかなりのプレッシャーを与えていました。

現職での職場環境は大変悪く、長く居るべき所でないことは明白でした。

職場でのストレスを抱えながら、転職活動という負荷がかかります。

それでも、何とか転職先が決まったのは、エージェントサービスを利用したおかげです。

複数のサービスに登録しました。

その内のある1社。

専門職の人に特化しています。

私を担当してくれたエージェントのお兄さんは、大変熱心でした。

とにかく、連絡の回数が多い。

凄い勢いで、書類選考を通過させてくる。

土日祝日も、じやんじやん面接の日程を組んでくる。

そして、のんびりしている私に、「渇」まで入れてくる(笑)。

「このまま、就業環境の悪い所で働いていて良いんですか?」

「もっと、頑張りましょう!」

突然、嵐に巻き込まれた様な感覚に陥りました。

それでも、様々な職場を見ることができて、良かったと思います。

転職先は、一次面接終了時点で、私のことを非常に高く評価してくれていたそうです。

内定獲得の可能性が高いと見るや、直ぐに最終面接対策を行ってくれました。

きめ細かい対応をしていただいたことに感謝です。

その他のエージェントの方は、あまり連絡をくれませんでした。

私の職種は特殊であるため、得手不得手があるのかも知れませんが…。

もし、また転職するとしたら、今回私の転職を成功させてくれた所にお願いしたいと思うのです。

やはり、一生懸命仕事をしている人の熱意は、自然と伝わるのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?