見出し画像

心休まらず

私のいる業界。

人手不足で、激務になりがち。

責任の重い仕事をしている割に、薄給。

多くの人達が余裕の無い状態で働いているため、パワハラが横行。

人の入れ代わりも激しく、落ち着いて働ける環境ではありません。

1年ごとに転職を繰り返す人も珍しくはない模様。

友人の内の何人かは、業界自体を去ってしまいました…。

ですから、この業界で何年も生き残っている人達は、凄いと思うのです。

主治医の先生にも、「あなた、短命で終わりますよ!」などと言われてしまい、苦笑い。

休日は、大概、お布団の上で過ごします。

月曜日からの戦いに備えなくてはなりません。

この会社に何時までいるべきか?

うっすらと身の振り方を考えながら、お昼寝するのでした(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?