見出し画像

けだるい休み明け

ゴールデンウィーク明けの出勤。

職場の皆は、冴えない表情。

そして、体調不良のため、お休みする人も。

私の目の前に座っている女性が言います。

「こういう日は、人身事故が増えるんだよ~」

(あ~あ…)

ちなみに、体調不良で休んだ女性は、かなりの仕事量を抱えています。

毎日、雪だるま式に増えていく仕事量。

今日休んだだけでも、大変なことに…。

ボスは、「こんな遅い時間に(お休みの)連絡をして来るなんて、きっと、寝坊だな!」などと言っているのですが…。

そんな呑気な事を言っていて良いのか?

人手不足なのに、「これからも、どんどん仕事を取って来るぞ!」と意気込むボス。

休み明けで電話が殺到し、チームリーダーも体をブルブル震わせて、苛立ち気味。

長めの休暇でも取れない疲れ。

それでも、また走り続けなければならないのでした(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?