見出し画像

お金を使ってはみたものの…

休日は、パソコンに向かって転職活動。

9月に入社したばかりの友人も、同じ状況です。

(なんか、ずっと転職活動をしているのだ!)

今まで、異常な職場を渡り歩いて来た私。

エージェントのお兄さんに呆れられ、「花甘露さん、今度は普通の会社に就職しましょうね!」と言われてしまいました(笑)。

ちなみに、友人は、以前はまともな会社で働いていたそうです。

しかし、変な人物がやって来て、皆に嫌がらせを始めた為、退職者が続出。

友人にも、被害が及んだそうです…。

「花甘露さん、前の会社を辞めて、初めて分かりました!」

「私は、恵まれていたんですね…」

今の会社で1年以上働いている人達は、殆んどの人が、前の会社でもっと酷い目に遭っています。

「こんな会社で働いているなんて、信じられない!」と思った友人は、様々な人にインタビューをして、その事実を知ったのでした。

「この会社、良い会社じゃない!」と発言する人達に唖然とする友人。

「あんな人達に、私の話が通じる訳ない…」

諦めモードに突入。

「それにさ~、この会社の人達は、変な人ばかりですよね?」

「親から、人間としての躾をちゃんと受けていないんですか!」

「自分が不機嫌だからと言って、人に八つ当たりをしたりして、恥ずかしくないんですか!」

この会社には、そんな先輩が沢山います。

「癖のある変な人達ばかりで、疲れます!」

友人は愚痴が止まらなくなり、入社した当初のはつらつとした輝きは、やがて怒りの輝きへと変化し、もう、ヤケクソ状態です。

今日は午後から、気分転換の為、お出かけした私。

気が付けば、1万以上のお金が消失。

それでも、気分は晴れず、何とも複雑な気持ちになるのでした…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?