見出し画像

経営者として失格

昨年の9月辺りから、職場は大混乱。

「こんな事、大したことないさ!」 と様々な問題を放置してきた実務チームのボスに、ツケが回ってきたのでした…。

まず、この職場には、教育体制が全くありません。

そして、ボスは、従業員をちっとも大切にしないばかりが、機嫌が悪くなると、激しい人格攻撃を始めます。

これ、大問題です。

さらに、ボス自身、全く仕事ができません…。

人望は無く、嘘つき、軽薄、その場そのぎ。

意地悪で、有害な従業員を野放し。

仕事のできる従業員に逃げられ、後任者を雇うも、短期間で3人も連鎖退職。

昨年の9月から11月の間に計5人もの退職者を出しました。

その内の1人からは、パワハラで訴えられ、現在、弁護士を雇って対応を検討中。

最近、「私は、運が悪い!」 が口ぐせのボス。

(そうじゃねーだろー)

今までの悪い行いの結果が、一気に出てきただけの事。

従業員にとっては、大問題だった事を、「大した事無い!」 で片付けてきた結果がこの有り様です。

この職場にいるもう1人のボス。

コンサルタントチームを率いています。

こちらも、同じ元従業員から訴えられています。

数年前、このコンサルボスにお仕えしていた別の従業員は、彼の激しいパワハラが原因で今も働くことが出来ないでいるのだとか…。

でも、今回は、セクハラで訴えられてしまいました…。

彼を訴えた元従業員は、美しい女性であったことが災いして、しつこく不適切な関係を迫られていました。

こちらのボスも、弁護士を雇った様です。

たかが、従業員ごときと侮っていた2人のボス達。

まさか、自分にこの様な事が起こるとは、想像もしていなかった様子。

それは、本当に「大した事が無い」 事なのか?

よくよく考えてもらいたいのでした…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?