見出し画像

女性は「怖さ」を持て!

今は亡き、私の外国人の友人。会社の経営者でお金持ちでした。

大変なプレーボーイで、当時の彼の奥様は3人目。

お子様は私が知っているだけでも、9人いました。

そう言えば、私にも何やら(甘い言葉を)囁いていた様な気がします(笑)。

まあそこは、若さ故の鈍感力が大いに発揮されて(笑)、スルーしてしまいました・・・。お~、危ない、危ない!

そんな友人が、私に言いました。

「花甘露ちゃん、女性は『怖さ』を持たなきゃダメだよ!」

(一体、どういう事やねん?)

「この女性は、ボ~としていたら、いつか俺のもとを去ってしまうかも知れないという恐怖感を、男性に与えないとダメなんだよ!」

「だから、ちゃんと仕事して、自立し続けなきゃね!」

「なるほど!」たまには(?)、いい事、言うやんか!

初めて、彼に感心してみる私(笑)。

でも、待てよ・・・。

「女性が怖い」のって、珍しくないやんか?

彼が考える程、女性は弱くない!

つい、「プレーボーイにしては、まだ女性の本質に疎いのかしら?」などという、ひねくれたことを考えてしまったのでした(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?